脱毛→発毛から1年5ヶ月過ぎて | ボボケケ日記

ボボケケ日記

かつて実母や姑の介護の様子をブログに綴っていた
「おつかれさん」の今を伝えるボケ日記です

2年前の6月から抗がん剤治療が始まり

副作用の脱毛も始まった

あっという間にほぼ抜け落ち

いつの間にやらスキンヘッド状態になった

 

ウイッグは苦手でほとんど帽子で過ごした

冬の寒さは辛かった 髪がどれだけ防寒に

なっていたか つくづく思い知った

 

次の年の1月に入院して乳がんの手術を受けた

ちょうどその頃に発毛に気がついた

産毛のようなうっすらと生えてるような

抗がん剤治療が終わって1ヶ月半ほどになる

 

それから1年半近くたったが

髪質が変わってしまった気がする

 

部分的に細く弱々しい髪で

特に前髪が伸びてこないしボリュームがない

そして変に癖毛でどうしようもない

 

白髪が多いので3度ほど髪を染めたが

弱い髪は傷んでしまった 最悪!

 

もう元の髪質に戻らないのか

最近本当にイライラしてる

毎日鏡を見てはため息ばかり