今日は久しぶりに

うさぎと龍神さまの絵描き

伊丹センセとお会いしてきました。


可愛いうさぎたちに癒される🥰


中台八葉院、先にわたしが梵字を、

その後に伊丹センセが龍神さまを

生み出してくださいます。


お会いしたのは大阪、星田妙見さん。



七夕祭り準備中


小雨降る中

えっちらおっちら階段を登る










笹の葉と七夕の願い事の短冊が

4000枚!吊り下げられるそうな。

ごくろうさまです…


7月5日から7日までが七夕祭りです


5日は露店なし

6.7日は露店あり

駐車場が激混みするそうで、

公共交通機関をお使いくださいとの

ことでした。

どうしても車で、という場合は

星田駅あたりのパーキングにとめて

歩いてお越しくださいとのこと。

住宅地を通って行くのですが、

道も広くなく対向もしにくいため、

歩いて行かれるほうがオススメです。


で、伊丹センセのFacebook投稿を

最近見ないのでおかしいなと尋ねたら、

乗っ取りにあってからどうも

アカウントを新しくしたのに変らしい。

あれだけたくさんのフォロワーさんが

おられたのに10分の1に😂

わたしもフォロワーから外れていたのでした。

気になったのは

Facebookによく出てくるテストゲームは

しない方がいいということかな…

これが原因かわかりませんが、

わたしも信頼できる方に教えていただいて

やめておいた方がいいと判断しました。

仕組みに詳しくないので何かあった時、

わけわからんので😅

やはり怪しいのは手を出さないに限る、です。

投稿を見ない🟰病気?

なんて心配していたのでお元気そうで

よかったです。

最近の富士山と龍神さまの作品素敵でした。











近くの複合施設にて伊丹センセと

おしゃべりした後…


ベタ売ってたー!

上司さんに見せるために飼おうかなぁと

必死で眺めるわたし…

(動機おかしい)


ん?

ウーパールーパー?

こんなんやった?


なんか白いイメージなんやけど🙄


あれ、ツノガエルもおる!

うわ、ツノガエルやー😆動かへーん

興奮しすぎて写真撮っていないw


しばらく堪能して帰りました。

久しぶりの無計画ブラブラ…

ちょこちょこ初めて見るものを買って

楽しかったです☺️

たまには時間の縛りなしで

ブラブラするの、いいですねー☺️



そして夕飯には初めて作った大葉味噌を。

ご飯にのせると美味しいのよ、これがまた🥰

最近は塩麹、醤油麹、甘酒も作るし、

そうそう、おとといには味噌玉も

作って冷凍しました。

少し健康に気をつけていこうと

股関節、背骨を柔らかくする体操

なんかもしています。


土曜日は薩摩琵琶と尺八の演奏会。

友人との美味しい食事とおしゃべり。


今日は伊丹センセとお参りして、

ブラブラ遊んで、美味しいものいただいて。


命の洗濯みたいな土日でした🩷