今朝さんぽ。

6:30くらいでも、爽やかに散歩出来るようになってきました。



今日の最高気温は30度予想。

マシやん、そう思ってしまう感覚になっているのが怖い驚き






左上は、狗尾草の原っぱじゃなく大豆畑。

どうやって収穫するんやろ?




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




先日金沢に行くというシェンシェンに

なかなか金沢に行けないわたしがお願いして

黒田香舗さんの沈香のお香を買ってきてもらいました。


昨夕、受け取りに。



そうしたら、可愛いお土産までいただいちゃいましたニコニコ

多謝飛び出すハート


愛らしい落雁とサルボボカップのお酒。

秋らしい落雁。もったいなくて食べられない。

白檀のお香もいただいたので、

今朝は白檀の優雅な香りに包まれました。



紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


先週の土曜日(9/21)の夜は、

お盆休みに20数年ぶりにあった友達とお出かけ。

目的は↓これです。王一博飛び出すハート

ブレイキンの映画です。



熱烈



20数年ぶりに彼女の家に迎えに行きましたが車

記憶がおぼろげ。


どっかこの辺のはず・・・


近くの細い路地に車を止めて電話していると、

後方から車がきました。

すれ違いが難しいような細い道だったので

右側にあったどこかの会社の駐車場に車を入れて

道を空けようとしたら、ガッタン!


え?駐車場とその隣の路地の間に

まさかの側溝がありました。

薄暗くて黒一色で見えませんでした泣くうさぎ


左前輪が見事にハマり、バンパーもズレました。

友達が近くに住んでいる息子さんを呼んでくれて、

そこへ通りがかりの親切なお兄さんが手を貸してくれて、

持ち上げてもらいながらバックしたら脱出出来ました。


下りてお礼を言おうとしたら、また別の車が。

邪魔にならない所に行っている間に、お兄さんは立ち去っていました。

友達が、お礼を言ってくれたそうですが、

直接言えなくて申し訳ないです悲しい

お兄さんも息子さんもありがとうございました。



翌日、下から撮ったらキズキズ泣くうさぎ

週末に念のための点検に出します。


バンパーは、手で押したら仮にはハマったのと

液体の漏れもなく、少し走ってみたら大丈夫そうだったので

そのまま2人で出かけました滝汗


まずは腹ごしらえ。

8番のトマトラーメン。



基本のトマトラーメンが一番美味しいと思います。




心で踊れ!

心から面白かったです。想像以上に!


爍爍(シュオシュオ)、なんて真っ直ぐで純真なダンスバカ(←いい意味で)なんでしょう。

コーチも仲間たちも爍爍の家族も

熱いダンスバトルもよかったです。


「爍」には、きらめくという意味があるようです。



もう一度、観たいなぁ。

仲間たちの陳爍への呼び方が、

途中から、仲間と認めてから変わるそうなのですが

意識していなかったので気づきませんでした。

そこも確認したいですが、上映が限られているので

行けるかなぁ。



映画館のスタッフさんの

王一博推し(?)を感じます↓


残念だったのはパンフレット。

映画の撮影地とか他の演員さんのことも載っているのかと思って買ったら

ほぼ王一博とコーチ役の黄渤と監督のインタビューだけでした悲しい



お母さん役の方、品のあるきれいな方。

どこで見たっけ?


白色月光でした。

途中で観るのをやめ、最終回だけ観るということをしたドラマ汗





今日は、腱鞘炎でペンも握れないので

病院に注射をしてもらいに来ています。


予約なしなので、かなりかなり待つらしいです。

担当の先生、午前だけで40人くらいの予約がびっくり

予約にすると来月半ばまで取れないし。


週末はヴァイオリンの発表会。

今日はフラ発表会のクラスごとのリハーサル。

仕事では字もまともに書けない。

待つしかありませんね。


おかげで近頃サボりがちなブログを書けました。

記憶が鮮明なうちに。


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


♡♡♡♡♡♡♡♡




1日自由をもらえたら何をしたい?


普段からかなり自由なのでてへぺろ

何をしたいと言うよりも

何もしたくない、かな。

他の人が作ってくれたご飯を食べたい。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう