夜中に愛の咳が数回続いたので起きて、

胸をさすって(意味ないとは思うけれど、手を当てると少しはましかと)、

水を飲ませにリビングに連れて行きました。

咳は心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)によるもの。

じぃじも心不全でもしぶとく頑張ってるから、

愛も負けないでね。



その夜中の雨音はすごかったです。

昼前にようやくあがりました。



先週の土曜日(7/4)。

父の通院の付き添い。

待合室で順番待ちの間に、置いてあった雑誌でしばし空想トリップ。


あ〜次はいつ行けるでしょう。




クリニックの後は、ひとりで大聖寺のenoteca CEDRO STELLA(★★★)さんまで一走り。

途中、道が見えないかと思えるほどの大雨でした。

越境を気にしつつ走ったGW以来です。


来週の誕生日を前に、母のことやその他いろいろお疲れな義妹ちゃんへのプレゼントを買いに行きました。

イタリアワインとハムとサラミと山羊チーズチーズ

こちらで買える吉田興産さん(★★★)の山羊チーズ、臭みがなくて美味しいです照れ

義妹ちゃんにはこれ↓の醤油漬け版を買いました。




パルマの生ハムやサラミを切ってもらっている間に、

オリーブオイルのジェラートを。バルサミコ酢で2度美味しい爆笑何度も美味しい。





自分用のワインやチーズも買って帰宅。

軽いお昼を食べたら、シェンシェンとお出かけ。


お茶屋さんのカフェへ(★★★

↓写真はHPからお借りしました。



突然の事での、いろいろなザワザワな気持ちを、

氷といっしょに少しでも溶けるようにと誘ってくれました

嬉しくありがたいお心遣いラブラブラブラブ


母の旅立ちのあと、いろいろな方から、

慰めや励ましなどの温かいお心遣いをいただき、とても嬉しかったです照れ



お茶屋さんなので、かき氷にお茶が付いてきます。

玉露を選びました。

が、写真は玉露を入れる前の温めのお湯の段階汗





日本茶を飲んでいるのに、思わずクンクン。双杯法じゃないってあせる
でも、中国茶が恋しくなるねーと言ってる間に、かき氷がどーん!


抹茶をかける前↑

かけた後↓

わたしは宇治金時。
シェンシェンはきなこ黒蜜でした。



最初はその高さに驚きましたが、シュワシュワと冷たく優しく口の中で溶けていきました。
ごちそうさまでした。






夕方、プレゼントのワイン等を持って実家へ。
タンス1本分だけ、遺品整理もしてきました。愛も一緒に。
姪と遊んでいました。

なんだか懐かしい柄の着物?綿入れ?

母、とにかくいろんなものが取ってあり、片付けにはまだまだ時間がかかりそうです。



 
ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス




ナンパしたこと、されたことある?


日本ではないけど汗イタリアでなら数回。

お兄ちゃんから既婚のおじさんまで。

お国柄でしょう。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう