昨夕の散歩。


新しい宅地の新しい電柱には、もうたくさんの印がつけられているようです。



梅雨入りした途端、梅雨らしい空。

お月さまもお日さまも雲に隠れて、どんより。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今朝 愛。

おはよう。


昨夜、目に温タオルを当ててあげたら、気持ちよさそうにじっとしていました。


今朝も起きる気0%。



肉肉しい、むっちりセクシー(?)ショット。


明里は、画面からはみ出しましたあせる




お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶



朝晩、瓔珞の日々。

昨夜もフラレッスンから帰ったら、晩酌しながら瓔珞。

身はカエル鳴く日本の田舎に置いたまま

心はハワイ島から清朝の紫禁城へ。


中国の歴史ドラマではお茶はよく出てきますが、

乾隆帝がお茶好きの皇帝だったからか、特にお茶のシーンが多い気がします。

みなさん、しょっちゅう蓋つきの茶碗でお茶を召し上がっていらっしゃいます。


あ〜、蓋碗が欲しい。


この蓋碗、灯りに透かすと美しいらしいです。

こちらのお写真をお借りしました→★★★


時間がない時は、1.3倍速くらいで観ていますが、
大好きな皇后の語りや、重要そうな場面は普通の速さで。
そして、気になるお茶のシーンも。
庭でのお茶会なんて、二度見です照れ




先日、お庭でいただいた龍井茶。
こんな飲み方もあるのですね。
三清茶。龍井のフレーバーティ。飲んでみたいです。

中に入れる仏手柑ってどんなもの?→★★★
調べるためにまた観るのを停止。
1.3倍で観ていても、進まないわけです滝汗




今朝は、包衣と八旗を調べるために中断。
なるほどと納得してから続きを観ました。
本当にわかったのかは、あやしいけど。


中国の王朝を支配した民族が、漢民族だけじゃなかったのを意識したのは、
ドラマを観るようになってから。
そういえば、はモンゴル民族だって習ったけれど、当時は中国史に興味がなかったから汗



 
 
ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス

犬ブログ広場 ミニピン



あなたが感じた最近の小さな親切教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう