どうしよう・・・ | オソトヤウチノネコ★猫達との日々

オソトヤウチノネコ★猫達との日々

猫飼い10年にして、近所の外猫の色々なコトに気づいてしまいました。
2013年10月より行動し始め、そのうち己も餌やりさんになってしまいました。
半年経って、記録をつけようと思い、こちらに。

今朝も、白三毛猫、朝食食べに、庭に来ました。

今日は7:00前に!


しかし、きみ、、、子猫は、いったい、何匹産んだのだ?

4/1~3は、お腹大きかった。

で、4/4~6までは、私が大阪に行ってて夕飯デリできなかった。

4/7の朝、庭に朝食に来たときは、

おなかがペタンコになってた・・・


っつうことで、

きっと、今日あたりで、生後2週間。なはず。



で、私は出勤時間なので、できなかったけど

母が、帰る白三毛の後を追ったそうだ。


で、衝撃な、ことを聞いちゃった。


うちの裏手に畑があるんだけど、、

兼業農家、っていうか、、、、

土地持ちなので、作物に生活がかかってる、っていう量ではないっぽい。

だけど・・・野良猫がね、

そこのビニールハウス(トマト栽培してるらしい)をかじったり

納屋の稲で巣作りする猫が後を絶たないらしい。


で、母猫が、餌を食べに行っている間に、

子猫をたたきつけてやったんだ、、ってことを

その人が母に話したらしい・・・


まさか、私たちが、野良に餌をあげてるとは思ってないから

その発言だけど・・・・・・・・


怖い、すごく怖い、この近所の家。


なにするかわかったもんじゃない。。。


あぁ。。。。何もできない無力な私。


トイレの教育、したいな。。うちの庭でうんこもおしっこもしなよ。。。。。。。