爽やかな朝。
こんな青空の下で、今日はベネリちゃんの慣らし運転最終日。
さぁ…南阿蘇を目指して出発!

前回も行きましたが、理由は距離が稼げるから(笑)コースはいつものファームロード。
でも…今日は新緑が綺麗です♪

パニガーレに乗る時とは違って、普段着で走れるベネリちゃん!
背中にはお気に入りの黒のリックを背負って一緒に走ります。
少し冷たい風が心地よいツーリング。

瀬の本高原で休憩を入れて、高千穂方面へのファームロードの途中から…ちょっと寄り道。
白水ダムの現状視察です。
農業用水のダムなので、冬の間は底を攫っての浚渫工事中。



やっぱり5分の1くらいしか水を流していません。

緑の部分は苔むしています。


本来は…




こんな感じ。

また、次回ですね。

6月から10月は元の姿を見られるようです。


気を取り直して南阿蘇へ。

ここからは直ぐそこ。





駱駝山を横目に月回り公園を下ると南阿蘇の村へ。

とりあえず腹ごしらえをと…乗馬クラブの経営するお店へ飛び込んで。


いつもの赤牛丼とは違う…赤牛丼を頼みます。




ステーキ丼ぽい「赤牛丼」でした。


その後に、近くの「白川水源」へ。

バイクで5分くらいの距離。




道路から入って直ぐの場所ですが、いきなり森のような環境になります。




大きな杉の大木も

楓の新緑も、透明な水面に映り込んでいます。








見えますか?

湧水がこんこんと湧いています。

今日はとても静かな「白川水源」
平日のツーリングはいいね。

名残の桜。
南阿蘇の少し遅い春。
ここへの道中も桜の花びらが、ずっと舞っていました。



今日は350kmくらい走ったかな。
すでに走行距離1100kmオーバー。
次はオイルとフィルターの交換だね。


慣らし運転が終わりました。
パワーの無いバイクだけど、パニガーレみたいにエンジンが熱くならない。
夏場でも乗れるかな。