5月になりました。
GW皆様いかがお過ごしでしょうか。
緑が綺麗なこの季節。あっという間に夏が来てしまうので大事に過ごしたいですね。
さて!!
カリヨンの恒例行事。毎年行っている年に1度のカリヨン主催の大ホールのおんがくえほんコンサートが今年も開催されます。
あちこちの小学校、保育園、幼稚園でチラシを配布させていただいたので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。
実は毎年教育委員会経由で川崎の全小学校にチラシを配布させていただいていたのですが、なんとペーパーレスや先生方の働き方改革?により、今年から紙のチラシ配布ができなくなってしまったのです。。。
毎年このチラシを見てたくさんの申し込みをいただいていたので大ピンチです。。。涙
去年のコンサートの時点でそれは決まっていて「来年からチラシが配布できないんです。。。」と皆さんにお知らせはしていたのですがついに今年が来てしまった。。。。
なので、もう自分たちでなんとかするしかない!!と川崎市と川崎市教育委員会の後援を取り、高津区、多摩区、中原区の保育園幼稚園へ直接チラシを郵送させていただき、&3区の小学校30校に先生たちと手分けして電話をかけて校長先生と直接お話をしてお願いし20校に許可を得て配布していただきました涙
その枚数35000枚!!!!!!!!
その努力の甲斐があり、少しずつは埋まってきています。が!!いつものカリヨンコンサートのようにいっぱいにしたい!!!!
ぜひとも皆様、足をお運びいただき、年に1度のこのコンサート楽しんでください!!!!
木育がテーマのコンサートで楽しいけれどもしっかりとなぜ木を切ることが大事なのか、森を循環させることが大切なのかを学ぶことができるコンサートです。今回は割り箸を回収して板に生まれ変わらせる「chop value Japan」に協賛いただき、廃材が入ったくまのマラカスもプレゼントです。
5月18日(日)高津市民館大ホール(溝の口駅下車すぐ)
1回目 13:00〜
2回目 15:30〜
大人2000円 子ども1000円(1歳から)
申し込みはこちら↓
どうぞお誘い合わせの上お越しください。
お友達もお誘いください。
お待ちしております。