明日オンラインコンサート配信します! | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

コンサートの編集が終了して、明日の配信準備が完了しました。

 


明日12日に、カリヨンのYouTubeで配信予定です。

 

 

小学生は一般公開です。


9月12日(日)

幼児以下の部 11:00~公開

 

幼児以下は限定公開になります。URLが分からないとみることができません。

生徒のみ閲覧が可能です。


小学生の部  14:30~公開  

https://www.youtube.com/watch?v=jpAit_vxF3c


明日のこの時間以降はいつでも見ることができます。小学生はプレミア配信です。

生配信のような配信になりますので、コメントなどもお寄せくださいね。

 

 

ドキドキです!!!

 

 

****************************

 

 

今日はオンラインの生配信のレッスンの日でした。

今月はオンラインを選択しているご家庭も多く、いつもより多く参加してくださっていました!!

 

 

 

今月はびりびりという絵本です。

 

お家にびりびりの工作キットもお送りして、一緒に歌ったり作品を作ったりしました。

 

まずは通常レッスンと同じようにびりびりしたものをどんな形か想像してその歌を歌いました。

 

みんなちゃんと覚えててくれてたくさんコメントしてくれました!!






 

ノリノリ〜〜〜^^

 

 

そして、びりびりの作品作り。

 

それぞれにこだわりがあったり、イメージ伝わるかな?

 

 


これは、リモコン笑笑

右のぴろっていうのがおもしろーい。


 

これは何かわかりますかー?

 

「人が遠くの山を背に歩いて水を飲んでるそうです。 池と山も付けたかったそうです。 

手はちゃんとリアル感を出したくて 鉛筆でクルクル巻いて、 足は切ってみたそうです。」

お母さんからのメール

 

すごーい!!うんうんわかるよー。紙からこんなにはみ出してすごい!!!

 

 




コメントも動画で送ってくれた子も。

 

みんなの作品をずらっと並べて、来週はあずさ先生これでお話を作ってみます。

そしてピアノの先生が即興で音楽をつけていきますよ。

 

どんな作品になるのか楽しみだねー。

 

うまくできたらみなさんにもまた報告しますね。

 

 

オンラインもとっても楽しんでくれたようで良かった^^

 

 

通常クラスもお楽しみにね。