大島保育園 | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

7時に家を出て、今日は川崎市内初の子育て複合施設「大島保育園」でコンサートしてきました。


川崎駅からバスで数分。子育て支援センターむかいの跡地にできたそうで、向小学校の敷地内にありました。



子育て支援センターむかいも、むかしに何回かコンサートしたことがあって、場所は来たことあるなーって思いましたが、まあなんて立派な施設!!

こういう複合施設、これからたくさんできていくようですよ!!
ここに図書館とかあったら最高なんだけどなー。

まずは第一歩の試みだと思いますが、川崎市も頑張ってる。
あちこちにできるといいですねー。



今回は私たちのコンサートが大きなイベント初だったようで、初めてのお部屋に入る子もたくさんいたみたいでみんなうれしそうでした。

今回は保育園生だけではなく、支援センターの子も招待したとのことで、たくさんの申し込みがあって、今までの10倍の申し込みでした!と施設の方も喜んでました。総勢200名近く!!


「最初から最後まで涙が出そうでした」と感想を言ってくださったママも。後ろの席は遠くて聞こえ辛かったと思いますがありがとうございました。





保育園の先生も支援センターの方も、カリヨンはコンサートで見たり、保育まつりで見たり、保育士研修を受けてくださっていたり、皆さんがカリヨンのことを知っていてくれて地道に活動してきたからだなーとしみじみ。。


まりえ、しょうこ先生も子どもを預けて参戦!!みんなドキドキのコンサートでした。

楽しかった!お疲れさまー!!