たくさんの刺激 | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

お久しぶりです〜。

 

なんだか携帯の調子が悪くて、動画がUPできず涙

たくさん書きたいことがあったのに!!

私の携帯活躍しすぎなので、そろそろ限界かも。。

 

 

そんなわけで、動画ないブログを。

 

水曜日はレッスンがないので、レッスン準備したり時にはコンサートを入れたり

しますが、なるべくいろんな人に会って刺激をいただくことにしています。

 

視野をなるべく広げておきたいのと、いろんなことと話をすることで、自分のことが逆に見えてきたり、頭の中が整理されたりします。

 

先週の水曜日は、地元のママ友と近くにできたケーキ屋さんでお茶しました。

といっても、ママ友は前日海外出張から帰ってきたというスーパーママ。

会った瞬間から弾丸トーク。

海外に視察に行った話、向こうの人たちがどんな感じだったかなどなど。。びっくりする話ばかりで、ほんと面白い。

じゃあ、いつかカリヨンでもこんなことしてみようかとか。実現しなくとも、そんな話をしたりしているうちに新しいことが生まれたりすることも。

 

近くにできたケーキ屋さんも隠れ家的にとってもよかった。

せっかくなので、ご紹介。

 

yoffe+さん

 

私はモンブラン。

 

明るい店内。ここは梶ヶ谷??って思ってしまうおしゃれ感。

 

 

 

そして今日は、あざみ野にあるグランジャポンというイタリアの食材を輸入している

会社の社長さんとランチしました。

 

たまたま近くを通りかかったという、知り合いの方もじゃあ一緒にということでご一緒しました。

 

同じ女性として、子育てをしながらここまできた話や、今の悩みなどなど、このメンバーだから話せる

話をたくさんたくさん話して聞いて。

 

素敵な絵本の話も聞いて、ちょっといいなーと思うことを考えてしまった。

 

ワクワク。こちらもせっかくなので、ご紹介。

 

グランジャポン

 

ランチしたお店

ドイスバナネイラ

 

お店もとっても素敵でした。近隣の方に愛されているお店です。

 

 

 

 

ほんと、いろいろ刺激されます。頑張らねばー!!

 

 

 

来週の水曜日は川崎市の大島保育園でコンサートです。200人も来場されるとか。

また報告しますね!!