板橋区保育士研修 終了しました | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

カリヨンコンサート終わったばかりですが、今日は板橋区の保育士研修でした!!

なんとなんと、100人分用意して行ったら120人の申し込み!!!とのことで。
凄すぎます!!





板橋は4年目の研修で、今回はまこちゃんではなく「季節の音楽絵本をあそぼう」をテーマに研修を行いました。

やーーーーー💗
たのしかったーー❤️

春「わたしのワンピース」
夏「どしゃぶり」
秋「タンタンのハンカチ」
冬「よるくまクリスマスのまえのよる」






をテーマにうたう、あそぶ、つくる、えんじるのカリヨンメソッドでレッスンしました。

皆さんの真剣なまなざしや、学ぼうとしてくださる姿勢が、私のトークに磨きをかけ笑笑
たくさん伝えたいことお話しできたと思います。

ほんとに楽しい研修でした。




120人でやった「うらがえしのうた」圧巻!



みずき先生とやった「あさごはんマーチ」。途中でこける私。ひどい笑



新聞紙を使って


今回は「まこちゃんのドロップス」がテーマではないし、どうかなーと思ったけど販売用に何十冊か絵本と教則を持って行ったら、なんと両方とも完売!!!
足りなくて後で送るという事態に。😭

握手まで求められて、ほんと、やってよかったよー!!!

こんなにみなさんが真剣に求めてくれるって本当に感動します。

今日参加してくださったみなさんが、明日からの保育を楽しみにしてくれると嬉しいです。
質問あったらいつでもしてくださいね!

みんな日々お疲れさーん!!