渋谷区保育士研修終了しました! | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

渋谷区の保育士研修無事終了しましたー!楽しかったー!!






今回はカリヨンの卒業生のママが渋谷区の保育園の園長先生をやられていて、そこからのお話で実現しました。お子さんが3人いて全員がカリヨン生。6年生までやり遂げてもう一番上は社会人です!!
こうやって繋がっていられることに感謝。
カリヨンがずっと続けて来られていることに感謝。ありがとうございます。




気づいたらみんな夢中に!!




今回もカリヨンが大切にしていることをたくさんの保育士さんに伝えることができたかな。

渋谷区は施設も素敵だし、みなさん優しいし。
最高でした!!

今回はこころわくわくの先生にもお手伝いいただきました。実践とどう子どもたちにメソッド下ろしていくのか具体的に話してもらうこともできました。

一つ一ついい研修   になっていくなー。
いつでも呼んでくださいねー!満足度100%!!





最後はまこちゃんの絵本と教則本の販売もさせていただき長蛇の列!!サインの列ができるほど。ありがとうござました😊


渋谷区の保育士さんたちありがとうございました!!
レッスンブログどうぞ参考になさってくださいね。興味のある方はレッスン見学もぜひお越しください。

さー!
次回は10月板橋区でやらせていただきます!!