楽器クラス発表会終了しました | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

昨日から宿河原クラスレッスンがまた始まりました。

今月末にあるカリヨンコンサート2019。少しずつ思い出して頑張って行こう!!

 

さて。

日曜日は楽器クラス発表会がありました。

 

年に1度のホールでの発表会。カリヨンには個人レッスンのクラスもあるのです。

今はピアノが主ですが、フルートクラス、そしてスティールパンも今回から参戦です。

 

連弾は親子共演、姉妹共演、パパママ子どもの6手連弾も。

そして曲のイメージの絵を事前に描いてそれをプロジェクターに投影して演奏します。

曲のイメージが膨らみます。

 

曲も仕上げて、絵も描いて。。。ギリギリまで大変ですが、やっぱり実際に本番を迎えると

よかったなーって思いますね。みんな絵もすごく素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

スティールパン初出場!

少しだけ動画

 

 

カリヨンの子どもたちは本当に音楽が大好きです。

ピアノはどうしても練習しないと上手にはならないので、投げ出したくなったり、

お母さんやお父さんもそんな我が子をみると

「そんなに嫌なら辞めたら?」

って言いたくなってしまいます。。。

 

私も経験者!!笑

 

ピアノが少しでも弾けるお母さんは必死で教え込んだりして、その度にケンカになったり・・

それでピアノが嫌いになったり。。なんて良くあることです。

 

でも、

こういう日にみんなが堂々と1人でピアノに向き合っている姿は感動しかありませんし、

みんなの達成感は半端ない!!

今回は9/1が発表会ということもあって、夏休み返上で頑張りました。

 

みんなに大きな拍手を送りたいです。

 

 

頑張ったね。

 

 

 

 

★ピアノ秋の生徒募集★

 

秋から募集人数を増やします!!!先生も増えて、たくさんの生徒さんを受け入れられそうです。

ぜひ、カリヨンの仲間になりませんか?

グループレッスンなどのお楽しみもあります。

 

月曜〜金曜まで全ての曜日に空きがありますので、どうぞお早めに!!!!

 


問い合わせ先 044-872-9253   info@carillon-music.jp

ピアノクラス Q&A
Q 何分レッスンですか?
A ピアノ個人レッスンは30分です。

Q 何歳から受けられますか?
A お子さんにもよりますが、年少さん以下はお勧めしません。
  先生と1対1でしっかり話がきけたり、しっかり鍵盤をおさえることが
  できたりすることを考えると年中さん以上をお勧めします。

Q グループレッスンはどんなことをしますか?
A 基本的に個人レッスンですが、年に2回幼児と小学生に分けて
  グループレッスンを行います。内容は1人1人の発表や音楽絵本を
  聴いたり、実際に自分たちで音を作ったりする「音の教室カリヨン」の
  カリヨンメソッドに基づいた内容です。

Q 発表会はありますか?
A あります。年に1度大きなホールで行います。

Q レッスンは親もついていたほうがいいですか?
A 基本的に親御さんはなしで、お子さんだけでのレッスンをお願いしています。
  特に低学年のお子さんは親御さんがいないことで、先生の言うことをしっかり
  聞くということも学んでいきます。

Q うたクラスとの併用はできますか?
A できます。併用は入会金が無料になります。
 



カリヨンのピアノクラスは個人レッスンだけでなく、年に2回のグループレッスンで
みんなの前で発表したり、作曲にチャレンジしたり、楽器を作ったり、いろんな
刺激を受けながらレッスンしていきます。

ピアノが弾けるようになるのはとても楽しいことです。
検討中の方はどうぞお早めに連絡ください。

 

 

 

*うたのクラスとの併用をお勧めします!!!

次のブログでお勧め理由を書きます!!