パパもママも育児を楽しもう! | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

昨日は昨年に引き続き、高津市民館市民自主学級の「パパもママも育児を楽しもう」という講座に講師として呼んでいただき、おんがくえほんでカリヨンメソッドを体験してもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
0.1.2歳親子で2時間のご依頼。。
なかなかハードな内容でどうかなーと思いましたがびっくりするくらいみなさん集中して参加してくださいました。
 
なかなかじっくり向き合う時間がない日々だと思いますが、こうやってパパとママと一緒に講座に参加してくださるみなさんすごい!!
 
楽しかったね。
 
参加してくださった中にはカリヨンのお友だちや、こころわくわくのお友だちもいました!!
毎週会っててもやっぱり会っちゃう笑笑
 
高津市民館のみなさんも自主グループのみなさんもありがとうございました😊
 
 
 
みなさんの感想より・・・
 

・カリヨンさんの歌やダンス、絵本とても楽しかったです!

普段は長いお話の絵本は飽き てしまいますが、最後まで集中して聞くことができました!カリヨンさん気になる~、 通ってみたい!!

・カリヨンを通じて、音楽を通じて成長している姿が見せられてとても幸せです。ありが とうございました♪

・子どもにこれが良いとか(曲)決めつけず、様々なことにふれさせてあげたいと思いま した。(五感を育てる)

・はじめは場所見知りであまり動けなかったですが、次第に体を動かせるようになって良 かったです。作り物が好きなので、工作を集中してやれて良かったです。

・1冊の絵本を使って読むだけでなく、歌を歌って、踊ったり工作をしたり楽しかった。 ・絵本シアターは歌やおどりが組み込まれていて子どもと一緒に楽しめました♪ ・工作時間は、ちょうどおねむになってしまいましたが、シールを貼ったり楽しめました。

 ・パパママが一緒に歌い、交流する事が一番の宝物!! 

・子どもと一緒に歌い体を動かせて楽しかった。 

・歌詞付きの絵本がとても楽しかった。

 
またお会いできるのを楽しみにしています!