吉永麻衣子×音の教室カリヨンコラボイベント ライオンのえかきうたをパンにしよう! | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

まだまだ梅雨は明けず。。。去年は6月末に梅雨明けしたとか。そうだったっけ?

確かこの時期はものすごく暑かったかも。。

ジメジメしてほんとやだな〜〜。

 

と言っても、あと少しでもう子どもたちは夏休みですね。

もう夏の予定は決まりましたか?

 

たくさんあそんでいろんなこと経験してまた大きくなろう!!!

 

カリヨンは、8月はレッスンがお休みなのです。みんな夏は習い事ではなくてお家でいろんなことを経験して欲しいから。

でも何か夏休みの特別なことしたいよね。。ということで素敵な企画を作りました。

 

 

 

 

夏休みスペシャル!  

吉永麻衣子×音の教室カリヨン

まこちゃんのドロップス  ライオンのえかきうたのパンをつくろう

 

 

 

 

 

8月最後日31日にカリヨンで「おうちパン」の吉永麻衣子×音の教室カリヨンのコラボイベントを開催します。

カリヨンのオリジナルおんがくえほん 「まこちゃんのドロップス」の読み聞かせを聴いたあと、大人気のライオンのえかきうたを練習します。

上手にライオンのえかきうたが完成したら、おうちで簡単に焼けるパンを考案した「吉永麻衣子」さんにおうちで焼ける生地作りとライオンの作り方を教えてもらいます。

夏休みの最後の思い出にみんなで参加ください!!

吉永麻衣子 https://yoshinagamaiko.com/
音の教室カリヨン  http://carillon-music.jp/


2019年8月31日(土)
①10:30~12:00
②13:30〜15:00
音の教室カリヨン(田園都市線「梶が谷駅」2分)
参加費 ¥3,240(1家族)

対象 幼児、小学生 募集人数40組親子(各回20組)

申し込み方法
https://ws.formzu.net/fgen/S38118082/

 

 

 

 

 

いつか一緒にコラボできたらいいね〜と話していた「おうちパン」の吉永麻衣子ちゃんとついに企画!!
まこちゃんのドロップスの大人気えかきうた「ライオン」のパンの作り方を教えてもらっちゃおう。

麻衣子ちゃんのパンはともかくトースターでもフライパンでも焼けるまほうのようなパン。これを開発した麻衣子ちゃんは本当にすごい!!
おうちパンマスターは全国に2000人!!

これを機にぜひあなたもおうちパンマスターに!!パン大好きの私も習いたいですー。

 

8/31なんてまだまだ先〜って感じがしますがすぐやってきます笑

 

 

もう半分くらい埋まりました。はやっ。

どうぞお早めにお申し込みください。