おんがくえほん コンサート iTSCOM | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

スッキリしないお天気が続く〜〜〜><

昨日のレッスンはいつも通り元気一杯でしたが、本当に梅雨は嫌だなー。

お休みの日もなんだか体調が良くないです。。

梅雨が明けたらそれはまた暑いけど、スッキリしないよりは。

 

 

7月になりましたね。

全員7月生まれのわが家にとっては7月はスペシャルな月。

スッキリしないけど、気持ちはどこかウキウキです。

 

昨日はりゅうのすけのお誕生日。パパが出張だったので、ケーキだけで小さくお祝い。

プレゼントも週末ね。

 

年齢が大きくなるとプレゼントって難しいですが、今年は決まってたようですぐにリクエスト。

この前二子玉川をブラブラ歩いているときに発見したイヤホン。

スマホにつけて、最近はずっと吹奏楽の課題曲を聴いているらしいです。

若者はもっと流行りの曲とか聴くんじゃないのか。。。まあそれがりゅうのすけ。

 

高島屋の裏の通りにひっそりとある

自分でスピーカーとか作っちゃく系の。音にこだわる人たちがくるんだろうか。

 

りゅうのすけの目を惹いたのがこれ。

自分で細かくカスタマイズできるらしい。

可愛い!!私も欲しい。

 

迷ったけど、ワイヤレスのやつにしました。いいね。

素敵な1年になりますように。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日のおんがくえほん コンサートの様子がiTSCOMで放映されたもようです。

 

1週間限定でyoutubeでも見られるそうなので見てみてください!

 

おんがくえほん コンサートiTSCOM

 

6分50秒くらいから笑

 

 

私のコメントが微妙。。

パパも一緒にあそべるようになんだけど、でもそれだけじゃないんだけど。

こういう数秒で言うこと決めてくださって言われてでも全部は流れずカットされてしまうのって

本当に言いたいことを伝えるの難しいです。こだわりがある場合特に。

 

でもきっとこの動画見たら伝わるかな。

 

それにしてもみんな楽しそう。

 

子どもたちだけじゃなくて世代を超えてみんな笑顔。寝てる大人もいないのがカリヨンのコンサートです。

 

仕方なくせっかくのお休みなのに連れて来られた〜〜というパパもいたかもしれないけど、

気づいたらカリヨンマジックにかかってる〜〜〜。

大人だって「あれ?なんか気づいたら終わってて、なんか楽しかったな」って思うはず。

 

 

子ども向けだからとかきっと関係ないと思う。みんなが持っている感動する部分だったり、

楽しいと感じる部分を思い出させるようなステージをして行きたいなと思います。

 

それにはこちらが相当な準備をして、相当な経験とタイミングと、全てが整わないと難しいんだけれど。

カリヨンメンバーはそれができるので自信持って行きます。

 

みんないつもお疲れさま。でもいつも私たちも楽しいです。