キャンプでホットサンド | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:

まだまだ寒いGWですが、強行キャンプしてきました。

土曜クラスの次の日の日曜日。今の所唯一の晴れのいちにち。

でも寒くて、どうしようかなーと思いましたが、せっかく取れたのでとりあえず向かってみました。

 

結果と〜〜〜〜〜っても良かった!!

場所は、千葉の袖ヶ浦にある「森のまきばオートキャンプ場」。

image

森があったり、川があったりという場所ではないですが、とにかくひろーーい。

200張りもできるそうです。

でもこの連休は満員!!

 

image

羊がいたり、自転車を借りられたり、バスケのゴール(小さいけど)があったり、

ちょっとのお楽しみがたくさんありました。


image

 

image

image

 

行けるか行けないか分からなかったので、全く準備しておらず、前日の夜に「ま、行ってみるか」って

用意をし始めて、何を作るか決めて、朝行きがけにスーパーに寄って食材をゲットしました。

 

なんかせっかくなので、面白いことしたいよねーということで

 

 

題して『ホットサンド大会〜〜〜!!』

 

スーパーで好きな具を買ってホットサンドの中に詰めて、一番のサンドを決める。

スーパーで「よーいどん」それぞれお互い内緒でこっそり食材ゲット。

 

image

 

りゅうのすけ
すぐさま「オススメレシピ」をスマホで検索する

そうのすけ
思うがままに生きる

ママ
甘いデザート系

パパ
みんなが失敗したときのためにオーソドックスで

で、結果全員美味しかったけど、それぞれ投票して点数の多かった人が優勝🏅

 

結果優勝は「思うがままに生きる」そうのすけでした。さすが。。。

 

レシピ 30点満点中

 

りゅうのすけ 21点

image
のり、チーズ、ハム、納豆

 

 

そうのすけ 28点

image
うまい棒チーズ味、かばやきさん、駄菓子のポテトフライ、メンチカツ(スーパーの市販の)
ソース

 

 

わたし 17点

image
りんごジャム、マシュマロ

 

 

パパ 22点

image
目玉焼き、ハム、チーズ

 

 

そうのすけが独創的で大胆かつ、美味しいということで高評価を得ました笑

ちなみにりんごジャムとマシュマロはマックのホットアップルパイ🍎の味がしました。

これすっごい楽しかったです。

しっかり投票までやるのがミソ。

 




子どもが大きくなると色々楽しみが広がります。

 

 

 

image

 





夏もいいけど、この季節も最高に良いです。また行きたいな。

 

 

azusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります