さくらまつり終わりましたーー! | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:
さくらまつり素敵な写真をいただきました。。
まずはコンサートの写真。








実は今回はいつもとちょっと違うストーリー仕立てのコンサートで、絵本の妖精さんがしおりから出てきて一緒に歌ったり踊ったりするというのをやったのです。
最後はまたしおりに戻ってしまうのですが、全員に妖精さんが描いているしおりをプレゼントするのです。

そのしおりにおまつりが終わってからそれぞれ持って帰った子どもたちにストーリがあったようで、たくさんメールや感想をもらいました。
「おうちに帰ったら、妖精さんしおりに入っちゃったんだね。。」という子やコンサートと同じように「妖精さん一緒に歌おうよ」と目をつむって言っていた子や枕元において寝た子。。。それぞれすごいインパクトで妖精さんに出会ったことが心に残ったんだなーと感激しました。

「子どもが今読んでいる本にしおりを挟んでいました」というメールをくれたママ。
お子さんがとてもとても素敵な作文を書いてくれていたので、許可をとって掲載します!

素敵な文章だな。

感動の時間をありがとう。






azusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります