最後のレッスン | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:
なんだか昨日はどっと疲れが出てしまい、すぐ寝てしまいました。。


昨日はふたつの今年度ラストレッスンがありました。

ひとつめはこころワクワク保育園の今年度ラストレッスン。4月に開園して1年。私たちなんか以上に現場の先生たちは本当にご苦労されたと思います。
なんでも0からのスタートは相当のエネルギーが必要ですよね。
無事にやり切ってよかった。43レッスン。一度も休むことなく、毎月普段みんなに聞いてもらうCDを作成して。コンサートもして。やり切りました。

他の園に転園するお友達もいるので、この子たちと会うのは最後なんだなーとしみじみ最後の歌を歌ったら、なんと先生たちとみんなからお花のプレゼントが!!


えー!!!!私はこのピンク、きよみ先生は紫色、みずき先生は黄色。
先生たちをイメージしてくれたとか。

そして先生たちが泣きながら「こんなに一年間子どもたちが成長すると思いませんでした。ありがとうございました」と。。

号泣。。。また泣いちゃいました。

来月からまた新しいメンバーでスタートです。カリヨン要素まだまだ注ぎ込みたいと思います!!

頑張っていきます。




そして午後は梶が谷小学生ラストレッスン。
ついに6年生2名も卒業。

最後はチームごとに振り付けの発表。









そつなくこなす女子と




いつも、笑いが絶えない男子。今回はフォメーションも考えて笑

でも、見てるとちゃんと小さい子の意見を聞いたり、みんなでまとまって話してるんですよ。すごい。


いいクラスでした。

最後は卒業生からの話とプレゼント。
2人ともよく頑張ったね。


なんとこのクラスは全員が次の学年も残ることに。嬉しいな。そして新しい1年生が入会します。

みなさん本当に一年間ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。



azusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります