ピアノクラス生徒募集 | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:

レッスンブログを見ると、毎回ワクワクのレッスンだなーって嬉しくなります。

こんなにみんな楽しそうだんだもの。やっぱり最高に楽しいレッスンです。

 

 

さて。

うたのクラスも春の生徒募集があります。人数がはっきりしましたら、各クラスの募集人数をお知らせします。

金曜日の13時半からのクラス(2,3才クラス 就園前 親同伴)はお仕事復帰や2人目の出産で休会のお友だちが多く、大募集の予定です。興味のある方はどうぞお早めに体験に来てくださいね。

 

 

今日はピアノクラス(個人レッスン)の募集がありますのでお知らせします。

 

大人気のピアノクラスも来年度の新規募集枠が出ました。

月曜日 15:00〜15:30  1名

    
火曜日 15:10〜15:40  1名

    16:30〜17:00  1名

    17:00〜17:30  1名

 

木曜日 15:00〜15:30  1名

    15:30〜16:00  1名

 

金曜日 15;00〜15:30 1名

問い合わせ先 044-872-9253   info@carillon-music.jp

ピアノクラス Q&A
Q 何分レッスンですか?
A ピアノ個人レッスンは30分です。

Q 何歳から受けられますか?
A お子さんにもよりますが、年少さん以下はお勧めしません。
  先生と1対1でしっかり話がきけたり、しっかり鍵盤をおさえることが
  できたりすることを考えると年中さん以上をお勧めします。

Q グループレッスンはないですか?
A 基本的に個人レッスンですが、年に2回幼児と小学生に分けて
  グループレッスンを行います。内容は1人1人の発表や音楽絵本を
  聴いたり、実際に自分たちで音を作ったりする「音の教室カリヨン」の
  カリヨンメソッドに基づいた内容です。

Q 発表会はありますか?
A あります。年に1度大きなホールで行います。来年度は川崎市民プラザ
  のホールで秋に決定しています。

Q レッスンは親もついていたほうがいいですか?
A 基本的に親御さんはなしで、お子さんだけでのレッスンをお願いしています。
  特に低学年のお子さんは親御さんがいないことで、先生の言うことをしっかり
  聞くということも学んでいきます。

Q うたクラスとの併用はできますか?
A できます。併用は入会金が無料になります。


カリヨンのピアノクラスは個人レッスンだけでなく、年に2回のグループレッスンで
みんなの前で発表したり、作曲にチャレンジしたり、楽器を作ったり、いろんな
刺激を受けながらレッスンしていきます。

ピアノが弾けるようになるのはとても楽しいことです。
検討中の方はどうぞお早めに連絡ください。

azusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります