スプリングコンサート2019 幼児以下の部終了しました | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:

こんばんは。

 

昨日、大雪の可能性という天気予報の中、小雪がちらつきましたが、カリヨンスプリングコンサート2019幼児以下の部を無事終えることができました。

 

悪天候の中、インフル蔓延中の中、本当にたくさんのご来場をありがとうございました。

 

赤ちゃんクラスもあったし、みんなこられるかな。。と心配していましたが、本当に無事に開催できてよかった。

今までで一番体調不良で欠席が多かったかも。。ですが、みんな頑張ったね。

 

 

これまでは、赤ちゃんクラス〜幼児クラス〜小学生クラス・・・と2時間半くらいのプログラムでコンサートを行って来ましたが、前回から幼児以下の部と小学生の部と分けて行ってみました。

 

前回は午前、午後と分けましたが、今回は日にちも違います。

 

約1時間半モリモリの内容のコンサートでした。

 

 

少しずつご紹介します。

 

まずは小学生に友情出演してもらった「歌えバンバン」

 

 

 

 

 

そして0歳クラスからスタート!

前回の9月のコンサートにはまだ産まれてなかった子もいるかもしれないくらい!

産休になるまりえ&しょうこ先生の赤ちゃんと同じ歳の子もいるのかしら。

信じられないですねー。

みんな大舞台頑張りました。

 

 

 

 

 

そして1,2歳クラス。

よちよち歩きだったみんながもうしっかり歩けるようになってるー。

あっという間に大きくなります。

頑張ったね。

 

 

 

 

3歳クラスは親子レッスン最後のクラス。

4月からはもう幼稚園に上がって親子分離になります。

ママとの最後のステージ楽しかったね。

 

 

 

幼稚園、保育園クラスは絵本「まてまてタクシー」からの発展。

あずさ先生ハットさんがタクシーに忘れ物をしてしまったの。

でも忘れんぼうのあずさ先生ハットさんは何を忘れたのかすっかり忘れちゃったんだって。

 

 

「うーん。。おにぎりだったのかな。それともクレヨン??それともかぼちゃ??」いろんな歌を歌って一緒に思い出しました。

 

 

まずは龍厳寺クラス

「あいうえおにぎり」と「おはようクレヨン」

 

 

なんと4人もお休み。。。涙。インフル真っ最中だったようです。

テンション高めで笑、いつもより大興奮だったけど、とってもらしくて可愛かったです。

緊張して泣いちゃうんじゃ。。。なんていう子も一人もおらず。

そういえば前回は号泣の子いたよね!

 

 

 

そして宿河原クラスは

「ふかもこもこ」と「すずめがサンバ」

 

 

普段はみんなと一緒に歌えない子も、年末年始はレッスンに参加できなかった子も、

ちゃんとみんなで歌えましたよ!!

さすがです!!

 

 

続いて、梶ヶ谷A(幼稚園)クラス。

「ふうせんくんのぼうけん」と「そうだったらいいのにな」

 

 

とっても仲良しクラス。

実はみんなから「メインボーカル!」と言われている年長さんのRちゃんがこれまたインフル!!

ガーーーン!!どうなるのか!

という先生たちの思いとは裏腹にすっごい楽しそうに歌ってましたね。やった!

 

 

 

ラスト梶ヶ谷B(保育園)クラス。

「かぼちゃどん」と「ちきゅうはみんなのだいがっしょう 」

 

 

想像力がとても豊かなこのクラスは、選曲にとても悩みましたが、普段通りの姿を見せたい!

ということで、面白い「かぼちゃどん」をやってみました。

いつもの笑顔がたくさんみられてよかった。

「ちきゅうはみんなの〜」も難しいけどよく歌えてた!!すごい!!

 

 

 

どのクラスも素敵だったー!!

応援ありがとうございました。

 

 

 

先生ダッシュで着替えて講師演奏へ。。

初めてプリンセス3曲で望みました。

 

初めまして。みずき先生と

アナ雪の「生まれてはじめて」とラプンツェルの「輝く未来」を歌いました。

 

動画も少し。








臨月で臨んだしょうこ先生に拍手。

若手新人ピアノの先生かほり先生。

いつも一緒に乗り越えてるきよみ先生、じゅんこ先生ありがとう。

 

 

そしてラストはさすが!!小学生がモアナを歌いました。

 

 

改めて写真を見るとみんながいつも通り歌ったのがよくわかります。

カリヨンで過ごす時間が、子どもたちにとって心から楽しいものであることが私たちの願いです。

 

また来年度もよろしくお願いします。

 

今回お手伝いしてくれたOBOGの皆さん。講師養成のみんな。

ちはるさんありがとう。

 

さ、また3/2に向けて頑張るぞ!!

 

 

次回は同じ場所、高津市民館大ホールで小学生のミュージカル公演です。

どうぞお越しください!!

 

image

 

azusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります