保育士研修 感想 | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:
去年板橋区で行ったオリジナルの音楽絵本「まこちゃんのドロップス」の100人保育士研修。
研修生のみなさんからの感想をこんなにたくさんいただきました!





・保育士が苦と思うのではなく、楽しいと思うことで、子どもたちもそのことが好きになっていくのかなと思った。
・想像しながらワクワクする気持ちを大切に保育に生かしていきたいです。
・先生の人をぐっと惹きつける話し方進め方も勉強になった。
・ただ読んで聞かせるだけではなく、出てくるもので、ウタウ、ツクル、アソブ、エンジル。すごい!!と思った。子どもたちにも音楽絵本を通してワクワクドキドキする体験をしてほしい。
・カリヨンで他の絵本もぜひ作って欲しい。もっと学びたい。



わー。みなさんありがとうございます。こんなにたくさんの方に体験してもらえてよかったと感じてもらえて伝わってよかったって思います。

カリヨンメソッドこれからも伝えていきます!

ありがとうございました。またやりますねー!






azusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります