エヌアセット10周年おめでとうございます | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:

今日は土曜ですが、朝から大忙し〜〜。

 

午前中は先々週私の体調不良でおやすみしてしまった土曜クラスの振替がありました。

新規のお友達が3組!ありがとうございます。

 

12月になってしまいましたが、振替なので11月のレッスンプラン「ヒッコリーのきのみ」をやりました。

 

前半はヒッコリーが魔法のうたでいろんな歌に変身するという内容。ヒッコリーってくるみのことです。
 

 

 

後半は落ち葉を使って作品作り。


 

落ち葉を持ってくる宿題でしたが、なんてキレイな葉っぱ!!からすうりを持ってきてくれた子も。

 

素敵な作品ができたねー!

土曜日クラスの雰囲気が大好きです。パパたちの優しい言葉がけも。

 

いつもご参加ありがとうございます!

 

:::::::::::::::::::::::

 

さて。そして表題のお話。

 

レッスン終了後はダッシュで準備してまりえ先生と溝の口のnokuticaへ。
こころわくわく保育園を経営している不動産屋さんエヌアセットが10周年ということで、記念パーティがありました。

ありがたくも、カリヨンのお話をさせていただくお時間をいただきました。

カリヨンとエヌアセットとこころわくわく保育園の話。
 

 

 

そして、私たちのオリジナル音楽絵本「まこちゃんのドロップス」を演奏させてもらいました。

 

全員が大人の方。。笑
ですが、まこちゃんは大人でも楽しめるし、まりえ先生の音楽は本当に素晴らしく大人だけでもどんとこいです。

 

 

みなさん本当に真剣に見てくださり、終わったら一気に用意した絵本がなくなりました。

感謝。

 

いろんな方にお会いできたのも嬉しかったです。

 

 

今年のまこちゃんの演奏納めかな。ジャスト60公演目。

演奏納めがエヌアセットの10周年パーティなんてありがたいことです。

 

社長!今後ともよろしくお願いします。

 

10周年おめでとうございます!!

azusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります