あわてんぼうのサンタクロース | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:

ついにもうクリスマスソングを歌ってしまったー。。

 

クリスマスまであと2ヶ月ちょっと。

まだ半袖を着ている日もありますが、そんな時期ですね。

 

12月のクリスマスコンサートや、レッスンの準備をしていると、2ヶ月前はもうクリスマスに頭を切り替えていかないと間に合わないことも。

 

昨日は「こころワクワク保育園」の来月の準備。

保育園でのレッスンが始まって半年。子どもたちとってもとっても楽しみに毎週のレッスンを心待ちにしてくれています。私たちも全力投球してますよ!

 

 

 

それでも週1回のレッスンなので、その月に歌う曲や音楽絵本を録音してCDにして毎月渡しています。

レッスンのないときはいつもみんなそれを聴いてくれていて、次に行くとほとんど覚えていてくれるんですよ!

 

というわけで、昨日は録音もしました。

11,12月はクリスマスソングを歌います。

 

「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」

 

ついに今年も始まってしまいました〜〜〜。何回歌うんだろ!

 

 

私は何百回も何千回も歌っていますが、きっとみんなは生まれて初めて聴く子もたくさんいますね。

たくさん歌おうね。

 

 

クリスマスコンサート、今年もシネマカリヨンとコラボでやる予定ですが、もう一つコラボで決まりました。

 

image

 

募集開始までもう少しお待ちくださいね!

 

 

 

azusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります