あかちゃんたちとレッスン | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:
今週はコンサート休みで通常レッスンはお休みですが、今日は午前中「こころワクワク保育園」でいつものレッスン。
 
今月は「だれかしら?」の絵本であそんでいます。
今日だってワクワクしちゃうね。

 

 

カリヨンコンサートでも小さいクラスのお友達が作っていた鈴を作りましたよー。

可愛いでしょ。

 

 

たくさん鳴らしてみよう!!

♪かおかおかーおで歌いました。

 

今日は見学のお友だちが来ていました。

こころワクワク保育園の説明会で、カリヨンの紹介DVDを見ていただいているんですが、そこで私の歌を聞いてくださったそうで、「どうしてもレッスンが見たい!」とのことできて下さったそうです!

わーー。嬉しいですー。いつもみんなすっごく楽しみにしてくれているんですよ。

 

 

 

 

 

大急ぎでカリヨンに戻ってあかちゃんクラスの体験レッスン準備。

今日は最後の体験レッスンでした。

 

いっぱいですー!!

3回目なので、なんとなくみんなことも覚えて来たよ。

 

 

まほうのピンク。これみんな大好きですよね。

私も大好き。

 

 

今日はあかちゃんたちの足をペッタンして、動物を作りました。

ママたちめちゃめちゃ真剣です!

 

みんな偉かった!!すごい!!ママたちとっても可愛くできました。
 
あかちゃんクラスはママたちも「楽しいな」って思ってもらえる時間を大切にしています。
少しの間でも少し離れて先生が抱っこしたり。お友達と触れ合ったり。
 
この時間が本当にかけがえのない時間になります。
 
0歳でも音楽をしっかり感じています。
今月もしっかり、ウタウ、アソブ、ツクル。絵本からのカリヨンメソッドできました。
 
ぜひみんなでカリヨンの仲間になってくださいね。
私たちも一緒に楽しく子育てします!
 
待ってまーす。
 
 

 

azusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります