川崎保育まつり 麻生区、宮前区終了しました | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:

昨日、おとといと川崎保育まつりのコンサートで演奏して来ました。

 

麻生区約450人、宮前区約700名!!

 

普段のコンサートは「コンサートに行きたい」という親子がきてくださいますが、今回は「来年1年生になるみんなおめでとう」のコンサートなので、言って見れば、行きたいない子も行かなきゃいけないコンサートなのです。

 

いろんな個性のある年長さんが遠くから来てくれて、親御さんもいなくて担任の先生だけという。。

蓋を開けて見ないとわからないドキドキのコンサートでした。

 

でも、

結果大成功!!

まこちゃんのドロップスを読んでいるときは本当にシーンとして集中して絵本を見てくれ、楽しいシーンは大きな声で一緒に歌ってくれて、いじめっ子が出てくるところは本気で叫んでライオンの声も大きな声で「がおーーー!!」って言ってくれたね。

 

まこちゃんの絵本を作っているときはまさかこんなに大勢の子どもたちに見てもらうことになろうとは思いもしなかったです。なんだかジーンとしてしまいました。

 

 

まこちゃん、間違いなし。

 

次回は11月多摩区、高津区、幸区、川崎区、中原区と続きます。

 

 

まこちゃんのドロップスはamazonでも購入できます!

 

少しだけ遠いですが雰囲気UP!


 

 

 


 

 
 
 
 
 
 








 

azusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります