多摩区保育士研修 | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:
多摩区保育士研修してきました!
 
「まこちゃんのドロップス」で「音楽絵本をあそぼう」の研修です。
 
カリヨンのレッスンを通して子どもたちの反応を伝えたり、それぞれのエクササイズのポイントを話しながら実践してもらったり。みんながどんどんいい顔してカリヨンメソッドを楽しんでくださる様子がよく分かって嬉しかったなー。
 
 
いつもカリヨンでやっていることを私はやるのですが、いろんな場面でみんなのことが頭に浮かんできて、「あの子はこの場面でこういうこと言ってたな」とか「こんな顔してたな」とか。
 
大人向けに同じことをしても同じなんだなと思います。たぶんカリヨンのメソッドは年齢に関係なく心を解放して楽しめるんだと思います。
 
 
 
入り込みすぎて、最後まで終わらず。そしたらみんなが「次回は半日でお願いします!絶対行きます!」って言ってくれてもう半泣き。
 
 
みなさん今日も1日保育園でお仕事してきて、そのあと夜が研修でほんとに頭が下がります。
 
保育園で活用してくれるとうれしいな。
 
また呼んでください。ありがとうございました。
 
 
質問等ありましたら、いつでも連絡してくださいね。
 
info@carillon-music.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

azusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります