子ねこが来ました!! | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:

台風来てますね。まだすごく静かだけど、今夜すごいんだろうか。。

 

 

 

なんと!

子ねこを飼うことになりました!2匹も!里親募集をしていたこの2匹。

 

 

人生何が起こるかわかりません。
私の人生設計の中で、男の子を2人産んだことの次にありえない出来事です笑

 

私が動物がそんなに得意でないことをよく知るカリヨンの先生たちは一様に心配してくれています。

 

私のイメージするねこは小学校の時に読んで大好きだった「ルドルフとイッパイアッテナ」というお話の中に出てくるのら猫や「魔女の宅急便」のジジみたいに、商店街でコロッケもらったり、屋根の上で遊んだりするものだと思っていたので、今時の飼い猫は外に出ないことにまず衝撃!!!

 

 

 

そして私は、みんながするみたいに「きゃーかわいい😍!!」って言うことが苦手で、だいたい「あのーすいませんけどーそこどいてもらえます?」とか「ちょっと触ってみてもいい?」っていろいろ話しかけてみてます。

 

最初は怖がっていた2匹も、1週間くらいで慣れて来て、気づいたら横でお腹出して寝てたり、触らせてくれるようになって来ました。

 

 

そうのすけが図書館で子ねこの絵本を借りて来て、夏休みの宿題で、ねこの住んでいるおうちを考えて描いてました。かわいい。

 

 

こうしてだんだん家族になって行くのかな。

 

名前は「ココとナッツ」。兄と妹です。

石田ゆり子さんが最近飼った子ねこが「はっちとみっつ」っていう名前でそういうかわいいのがいいなーって探して旦那さんが命名。気に入ってます。

 

 

ブログにもこれからたくさん登場すると思うのでよろしくお願いします^^

 

azusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります