8月こころワクワク保育園レッスン | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:

今日も暑かった〜〜〜。溶けちゃいますね〜〜。

8月になりました。

 

カリヨンのレッスンはお休みですが、こころワクワク保育園は通常通りレッスンして来ましたよ。

 

絵本は「たまごのあかちゃん」

先月に引き続きなので、みんなの引き込まれ具合がすごい!!

 

試しに

「せーの」って言ってみたら、

「でておいでーーーー!!」って言ってくれました。

 

今回の初グッツ。

たまごを引っ張ると歌が出て来ます。

 

こーんな感じ。

可愛い〜〜〜。

 

・わらうおばけ

・ワンツーパンツー

・アイアイアイスクリーム

 

他にも色々あります!!

 

どれ引っ張るー??みんな興味津々です。

 

 

1回のレッスンで歌う曲が本当にたくさん、今日は11曲やりました!!

新曲は全てCDに私たちが生歌を録音してお渡しするので、普段はそれを聴いて過ごしたり、

先生たちがピアノを練習してくれて、一緒に歌ってくれたりしっかり復習してくれるので、

週1回のレッスンですが、本当に毎回すごい成長しているんです。

 

私たちの名前も覚えてくれたようで、お家でも「あーずさ先生」「はーい」ってやるんですって

教えてくれました。すごいなー。

 

0歳、1歳のみんながこの週1のカリヨンメソッドでどう成長していくのか、私たちもとっても

楽しみです。

 

 

2019年4月入園をご検討頂くみなさまへご案内です。

下記の日程でこころワクワク保育園見学説明会を開催致します。

 

第1回:8月18日(土) ①10:00~ / ②15:00~

 

第2回:9月15日(土) ①10:00~ / ②15:00~

 

第3回:10月20日(土)   10:00~  ※1枠のみ

 

詳しくは、こころワクワク保育園HPをご覧ください。

 

 

 

あ、たまごのあかちゃんのレッスン通常のクラスでもやりますねー。

かわいいでしょ。お楽しみに^^

 

 

 

azusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります