まんなかフェス開催します | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:

やっとブログでも告知します!

カリヨンの小学生にはお知らせをすでにしていますが、

 

6/1.2に川崎のまんなかにある「武蔵小杉」の駅前にある広場コアパークでママとキッズのフェスを開催することになりました。

 

その名も「まんなかフェス」!!

 

 

昨年末ごろ「まんなかフェス実行委員会」が発足されました。なんと私が実行委員長を努めさせていただくことになりました。

 

ここ数年、いろんな起業ママに会うことが多く、ママフェスにも色々出演させていただきました。

そのパワーに驚き、まさにこれからの日本を動かしていく力!!と何度も思ったことでした。

 

そんな中で、すごく遠くのフェスに出かけなくとも、身近にもこんなにたくさんの女性がママが、起業して生き生き仕事をしているんだなーと思い、「川崎」にターゲットを絞って「川崎の女性」だけでフェスをやってみる。。。ってどうなんだろ。とモヤモヤ思い出し、あちこちに声をかけていたところ、すごい方達と出会い、あっという間にものすごい力になってきました。

 

企画、運営全て女性中心で行います!

 

今回のフェスはママだけではなく、キッズも楽しめるようるような工夫をあちこちにちりばめます。
広場の真ん中にヨーロピアンテント を立てて、カリヨンのおんがくえほんの読み聞かせも行ったり、保育士さんたちともあそべます。

そして起業ママ、女性たちのブースがてんこ盛り。
梶が谷さくらまつりでも活躍してくださったmama-onさんたちのブースが並びます。

 

さらに、私たちの活動を応援してくださる大きな企業さんたちが協賛出店をしてくださいます。

なんと、初開催にも関わらず、協賛企業さんが30社を超えました。

 

そしてなんと、川崎市、川崎教育委員会、川崎市保育会、幼稚園協会さんが後援についてくださいました。

 

もちろんステージもあり!!カリヨンおやこコンサートもやります!!小学生も出演します。
生演奏付きのダンス楽喜楽さんのグループも!!
川崎で活躍の起業ママたちのママトークも。

 

はー。。盛りだくさん。

 

チラシ7万枚以上。川崎市の小学校、保育園、幼稚園などに配布予定です。

ここから1ヶ月が最後の勝負!!

あまりのも規模が大きすぎて、期待も高すぎて、毎日クラクラしますが、こちらもやるっきゃない。

 

 

どうぞ応援よろしくお願いします。

FBページできたばかりですが、これから色々発信していきます。
登録お願いします。
https://www.facebook.com/mannakafes2018/

 

 

azusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります