Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:
町田にあるしぜんの国保育園のイベントにカリヨンの先生たちと行ってきました。

カリヨンがはるか昔にコンサートをさせていただいたことが実はあって、その後園長先生が変わられて新園舎が出来てすごく話題になっていたのでずーっと気になっていたのです。

たまたま、「まこちゃんのドロップス」のイラストを描いてくれた遠山敦さんが東京にいらしていたので、その話をしたらなんと、ここの保育園の園長先生ともお友だちで、新園舎のお披露目のときも出席したんだとか。。

またまた繋がっててもうドキドキを通り越してます。

そんなわけで遠山さんも一緒に!行ってきました。

想像のはるか上を行く理想郷でした。。

{9E546E09-1F15-4AEA-A01C-832419B99780}

{1ECADE70-FB3D-4424-9B5E-5C4378DF5F69}

{A1C58D18-9823-4257-B6EF-1596BC914542}

{AF423D59-3531-43B2-966F-65A5D56045C4}
中庭にハンモック!!

{5712A2E0-F895-43C4-9807-9D94774152D7}

{32A9852E-1675-4AFF-B3E1-1E8BDE81D414}

{41C252A2-D65D-434B-8C25-D34503A7F951}
これも常設!!??
弾くたびに作りがわかる。



{38DD3CCF-AC97-4FCD-AFCA-FB8DB3BBA57F}

{D7872EB5-1725-4E3B-BE03-C011A08F2437}
これも全部保育園。

{C344356F-C4F6-46C4-85EF-32691D3A1959}

{B5854A4B-5F73-4A8A-98F7-CC9721E4726D}

{92191A5D-17D8-48E1-BEA3-33FA0539D642}

{2D806FF3-E741-46DD-A39E-9B19A01713A2}
ほんのびょういん!!

{45DD4B9F-C082-4A4C-87AA-AB9D283CE130}

遠山さんはここで一日仕事できるそう。。笑
ここは図書室の中でこの中で誰にも邪魔されず本を読むことができるんです。



子どもの心によりそった保育園。本当に素敵でした。いろんなこと目に焼き付けてきました。
カリヨンでもエッセンスを取り入れていきたいな。

おまけに園長先生のバンドがあるんです!

{D961778F-BD71-43EC-95F8-453FFFD2A725}

すてきだなーー。子どもたちどんな目で園長先生のこと見てるのかなー。


世の中にはいろんな素敵な人がたくさんいます。

たくさん見たいし子どもたちにも体験してもらいたい!!

また遊びに行きます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります