Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:
今日はスティールパンのクラスでした。
出来たら月1。。というくらいの頻度ですが、スティールパンがこんなに身近に感じられるレッスンはなかなかないのではないでしょうか。

いつも伊澤先生が
「スティールパンは優しく叩いてくださいね。
もし壊れてしまったら治してくれる先生は日本に1人しかいません」
と言っています。それほど、貴重な楽器なのです。


{7620791F-F973-40DF-9129-D85090DC8A38}

今日はとっても賑やかでしたよー。

0才の赤ちゃんもパパママと参加!!
{EF394BB1-4794-41F0-A54B-0E4EFE4CC310}

なんでも興味津々で、体を揺らしていました。

{E2248E3F-8195-4B43-905F-0983767BFA22}

かなりの常連くん!3歳も頑張ります。

うちの子たちは1年生と5年生ですが、多分皆勤賞!!なかなか上達してきました。

とくに上の子はすごく楽しそうで、「スティールパンが欲しい!」と最近言うようになりました。
カッコいいよね!出来るようになったら。

私も何度か伊澤先生のバンドのワイワイスティールバンドのライブに行きましたが、ほんとにみんなが楽しそうで明るくて幸せな音楽が溢れていました。
うちの子は向いてそうだなーと思ったり。。

こうやって音を肌で感じることができて幸せだなーと思います。




ちょっとだけ動画。
ジングルベルもやりましたー!!


次回のレッスン
1月21日日曜日10時半から
1家族3000円

ご興味ある方連絡くださいねー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります