Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:
今日は日曜ですが、講師認定講座2日目でした。

昨日の課題を持ち帰り、それぞれ考えて来てくれました。今日はみんなが考えて来たレッスンプランを細かく見ていった後、先生たちみんなでそれを実践しました。

「やってみたい!!」と思うプランがたくさんでワクワクしちゃいました!!

先生自身が楽しいなーと思うことがまず一歩。そしてそこからどうやって子どもたちの心に届くようにレッスンしていくか、レッスンの流れも意識しながらレクチャーしました。

なんの絵本使ったかわかるかな?カリヨン歴の長〜いママならきっとわかりますね。

{F35C29D9-BB72-4D28-8877-ABCE2E55089A}

{85284DBD-FE6A-4082-B4AA-B726F9ABDEB1}

{A6FDA3EB-6448-4C25-A80D-6E3E40264795}

{EAE60F3D-666B-4C50-ACF9-567CED7DB36D}

{635A9799-FF21-4F1C-8AFB-5162B1E65A19}

{1015F55F-0440-490B-8B9C-549E3B9503AB}

{AA8BD774-567D-49CE-A19F-4687730BFC4D}

{11A4D198-FD70-4F38-9FE4-BD98B300B53E}

{A7E306C8-C221-4451-A92F-A016D2EECE0E}

残るはテストと面談です。合格者はここから一年間の研修がスタートします。
レッスンで会ったら温かく迎えてくださいね!!

せっかく出会った仲間たちです。これからも繋がっていきたいです。



さてさて。
明日なんと雨が降るかも。。予想ですがそんな時こそ電車でお出かけを!!

神保町のブックハウスカフェにお越しください。カリヨンのおんがくえほんコンサート&絵描き歌ワークショップを行います。

地下鉄の神保町駅のA1から出て、神保町交差点に
向かって靖国通りを真直ぐに行ったところにあり
ます。
A1から出ると近いです!!


13時半から14時半までです!!
まだ夏休みの自由工作できてないなーという
小学生のみんなも、らいおんの絵描き歌マスター
してさらにたくさんコラージュして仕上げたら
いいかも!!!

先生たちみんなで待ってますねー!!


8月7日月曜日
13時半から14時半まで
おんがくえほんコンサート&絵描き歌

{D4A89539-B937-4D41-92BA-E007A6AA3985}

{0A9B5BC6-3FD6-4AE1-86A2-2A8A0B9E1058}


101-0051

東京都 千代田区神田神保町2-5 

北沢ビル1F

ブックハウスカフェ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります