Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:
カリヨンの講師養成講座、昨日と今日開催しています。
一年かけてカリヨンの先生になるべく講義と実践をしていきます。

カリヨンの内容をしっかり自分のものにしていくのは数回体験した、実践しただけではなかなか難しいのでじっくり1年かけて勉強ができる人、本気でやる気がある人でないとなかなか難しいです。

今回は説明会を受けてそこから3名が受講してくれました。
なんとそのなかにカリヨンの卒業生の子がいるのです!ただいま保育士になるべく大学に通っている彼女ですが、ここで、カリヨンの講師も目指したいと受講してくれました。涙。。
カリヨンも18年目。新たな出発ですね!

{2DBADF9F-8428-4F06-8BA6-A995422909AB}
まずはカリヨンのレッスンの内容から。

{D81254A0-9562-43BD-B9A0-1E05651CFE5E}
実際にそれぞれに課題も与えられました。

{505BAA85-FE04-4EE9-9445-F2F268D8E435}
おんがくえほんの読み聞かせ

{AFF06CE5-C5F2-4645-A1D2-7E0DBBCB28F8}


{7B3EEDCA-4107-4CE5-AAA8-12AC79B8A74C}

気持ち新たに頑張っていきましょう!!


みなさん応援よろしくお願いします!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります