こんにちは!
5月とは思えないくらい暑い日が続いていますね🥵
5月最後のレッスン👒
いつも通り発表したり、手遊びをしました😊
発表タイム⭐️
手遊び[ぐるぐるぱ]
みんな『ぼうしとったら』の絵本が大好きで、毎回笑いながら楽しんでくれています✨
黄色い帽子の中から何が出てくるのか、もうみんな覚えていて、「ライオーン!」と元気いっぱいに答えてくれました😊
次に帽子の中から出てきたのは風車🌪️
青い花紙を使って、みんなで「ふーっ!」と風を吹かせました!
そして今週も引き続き工作✂️
前回は帽子に色を塗ったので、今回はさらにおしゃれにデコレーション✨
大きなリボンをつけたり、小さく切った糸をテープで貼ったりと、それぞれ工夫しながら素敵な帽子が完成😊👒
今回も個性あふれる作品ができました✨✨
来月から新しい絵本です✨📕
お楽しみに〜!!!
ゆか先生











