帽子にしちゃお!!☆Aクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

幼児クラスのレッスン義理チョコ



こんにちは😃

Aクラスです。

本日は5月ラストのレッスン日ふんわりリボン

今月は絵本「ぼうしとったら」📕

をめいっぱい遊びました〜✨✨


まずは、発表の時間⏰

Uちゃんは今流行りのシール帳をなんと、自分で作っておりますピンクハートシールまで作っててとーーってもかわいい乙女のトキメキ

世界に一つだけだね!!



みんなもそれを見て欲しくなっちゃいますね!



👏👏👏



さてさて、絵本を夢中で読んで。



帽子の中から、今月のうたがたくさん出てきて歌いましたルンルン

みんながにわとりになって

にわとりのカケコッコールンルン



たんぽぽが出てきて、

たんぽぽ団ルンルン

を歌ったり。。

ピンクの布で遊んだり。



そして、今日は

つくるえんじる週✂️


先週紙袋に絵の具をぬりぬりして、今日はそれを帽子にしちゃおう👒


みんな黙々と作る。。

みんな自分の好きな世界があるので本当に個性豊かでそれぞれ素敵なんです🩷


なんと!!

先生たちに憧れてるSくんは、マイク付き🎤



大きなリボンが印象的🎀





みんなの世界観が素敵すぎて💓



数字も並んでいる!!!



プリンセスみたいだねふんわりリボン



みんなでパチリ📸



素敵に完成✨✨

こちらはコンサート会場に展示しようと思っていますアップアップアップ

お楽しみにしてね。


来月からコンサートの曲も歌っていきます。

Aクラスのみんなやる気満々なので楽しみです😊



きよみ先生