みんなで おべんとう作り♡ 梶ヶ谷0.1才クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

⭐︎梶ヶ谷0.1才クラス


4月最後のレッスン🌸

今日も『わたしのワンピース』の絵本でたくさんあそびましたよピンクハート


体験のおともだちもいっしょに、耳から目から、刺激たっぷりで楽しみましたルンルン


お名前トントン気づき



いろんな音がするよ音符



おっとっとー 

すごい、自分からやってくれてる!



音楽絵本の時間📕



1ヶ月で1冊の絵本をあそんでいます!

読み聞かせでは、想像力が無限にひろがるピアノの音楽つきスター


集中して見た後は、みんなのもとへうさぎさんがやってきて…

絵本の中の呪文のうたをうたうと、模様が変わっちゃった!





🎵どんどんほったら

🎵うらら

🎵おべんとウィンナー


今日は楽器や、スカーフや、鈴を持って鳴らして、

ノリノリで3曲歌いましたキラキラ




ウィンナーのみずき先生を見て固まるみんな。笑




あれはなんだろう??という顔で、面白かったですニコニコ


無事にウィンナーさんがお弁当箱に入れたところで、

今度はなにやら美味しそうなお弁当出てきました🍱



今日は、ワンピース模様に出てきた、ウィンナーさんなどの入った、オリジナルおべんとうを作っちゃおうルンルン


ママといっしょにお花がみやおりがみをクシャクシャしたり、ビリビリして、作ってみよう!






いいねぇ🎶

いつもなら やったらだめだよーっ!て、言われちゃいそうなことが、今日はやりたい放題だよーイエローハーツ

楽しいねラブラブ



まだみんなは食べたことないものが多いかもしれないけど、美味しい食べものが、たくさんあるんだよねーおにぎり

みんなのお弁当箱には、どんな食べもの入ったかな??

先週参加のおともだちは、絵の具でぺったんしたランチョンマットを下に敷いてスター







わぁおいしそーうピンクハート

彩りあざやかなおべんとう、どれも食べたくなっちゃうね!

今年から工作キットは1人ずつになっているので、お持ち帰りして、ぜひおうちでも遊んでみてね。


わたしのワンピースのレッスンはこれにておしまい。

来月は、とびらからいろんなものが飛びだす楽しい絵本です。

お楽しみにね流れ星


新入会のおともだちが増えて嬉しいです♪

5月も引き続き、体験募集しております!


お待ちしておりますびっくりマーク



まりえ先生