お客さんを作りました☆宿河原幼児クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

祝日続きで、水曜日のレッスンが続いてしまったので
久しぶりに全員がそろった月曜レッスン。

絵本「でんしゃにのって」の2回目も、電車くんからお客さんがおりてきて

「いろんな木の実」や「ジューキーズこうじちゅう」などをふりつけて歌いました。

 

「にんげんっていいな」は、年中さん、年少さんに分かれて

今回も前に出て歌ってもらいました。

さすがの年中さんと、

はりきって前に出てくるのに、全然歌詞が出てこない年少さん^^

でも歌う気力満々なことが、第一歩だよね!

 

最後のお客さんは、あれあれ、段ボールと黒い紙でできたお客さん?

 

来週は影絵を使って電車とお客さんの物語プランをするので

今週は、みんなでオリジナルの「お客さん」を作ってもらいました。

いろんな形の段ボールと色紙を切って組み合わせてつくります。

 

 

 

子どもの制作のいいところは、大人みたいにきれいにまとまらないこと!

すごく長かったり、バランスが悪かったりしても、とってもおもしろいものを作ります。

影絵にしたらよくわからないものもありますが、ご愛敬。

ひらめいたときの子どものパワーはすごいですね。

 

 

さあて、このお客さんたちで、来週はどんなお話ができあがるかな?

 

(じゅんこ先生)