新曲&ニューフェイス!☆宿河原小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

みなさん、コンサートおつかれさまでした!

もう100点満点で、すばらしかったと思います。

これからは、2月22日のミュージカルに向けて頑張っていきましょう!

 

今日はなんと、新しいお友達がきてくれました。

姉弟と2人一緒に入会!嬉しい限りです。

みなさんのコンサートを見て、やりたいって思ってくれたようですよ。

 

さてさて、最初にちょっと「イッツアスモールワールド」の練習などをしましたが

みんなちゃんと英語を覚えてきてるではないですか!さすがです!

だからレッスン前に練習を少ししたら、すぐにミュージカルの新曲に入りました。

新しい楽譜を配ります。そんなに慌てなくても、みんなの分の楽譜はあるよ。

 

今日は「おれたちゃ海賊」と「おいらコックローチ」。

どっちも歌詞がおもしろい曲で、海賊はいばってるんだけど、

「左のポッケにゃトラベルミン(酔い止め)♪」と歌ったり

コックローチ(ゴキブリ)は、ぼくが行くとみんなキャーキャー騒ぐ

ぼくって人気者~と歌う歌です。

 

サビの少しのところだけ、振付もやってみました。

歌がノリノリなので、振付の決めポーズもなんだか力が入ってました(笑)。

 

※あ、写真では見切れておりますが、いつもの男子2人もおります。↑

恥ずかしいのか、なぜかいつも端の2席を確保。

男の子が入ってきてくれて、嬉しいですね~! 最後は一緒に遊んでおりました。

 

(淳子先生)