MCにモジモジ☆宿河原小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

宿河原小学生クラス

 

久しぶりに、みずき先生がレッスンにやってきてくれました。

コンサートの振付練習にも熱が入ります。

 

コンサートでアンコール後の曲を悩んでいるのですが

映画も新しくなったので、アナ雪の「ありのままで」を練習してみました

歌ったことがない子もいますが、さすが、ノリがよく、大きな声が出ていました。

 

その後は、通しでコンサートの練習をしました。

まだソロなどはまったく決まっていないのですが

その場で何人か前に出てもらって、体験してもらっています。

角度もそろってきましたね!

 

今度のコンサートでは、MCも子どもたちに言ってもらいます。

宿河原クラスは誰も積極的にあげないのですが

試しに年長者の3人に前に出てやってもらいました。

あずさ先生の真似をするだけなんですが、みんなモジモジ…。

でも慣れれば、自信を持って声を張れる子たちばかりです。

もし「〇〇ちゃんに決まりました」と言えば、必ず「えー」って言うけど、だからできないっていうことがない安定の年長者さんたち、頼りにしています。

 

 

「ありのままで」が初めての子のために、はじめに歌のおさらいをしたので

コンサートの曲は全部はできませんでした。

次回はまた少し時間があきますが、通しで練習していきたいと思います。

 

(じゅんこ先生)