ディズニーもりもり!!☆宿河原小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:

お久しぶりですー!

あずさ先生です。
 
レッスンブログを書くの久々です。じゅんこ先生が抜けられないお仕事があり、今日は幼児までしかいられず、小学生はみずき先生と2人でやりました。
 
いつもより早く集合したのでいつもは16時20分スタートのところ今日は16時スタートしました。
「早く終わったらお母さんたちお迎えに来るまで遊んでようか」
と余裕に始まり早速先週の復習。
 
「ミッキーマウスマーチ」「ビビディバビディブー」を振り付きで。
 
そして、先週途中でおわった「クマのプーさん」。
 
 

プーさんの世界。
ロバのイーヨが出てきたり、ウサギもロバもでてくるね。
 






初練習とは思えない!!
みんな積極的!!!
 
 
この調子で新しい曲も行っちゃおう。
 
「ジッパディードゥーダー」
この曲はディズニーメドレーのオープニングです。
 


 
こちらもすぐにここまで歌えるようになりました。
 
そして先生すぐ頑張ってしまい、さらにもう一曲。
「デビークロケット」
音どりをして何度か練習。さ、振り付けやりますか。
 
 
 
 
あれー!!??
 
17時半でした。。ご、ごめん。1時間半レッスンしちゃいました。
 
 
みんなは「えー!!遊ぶって言ったのにー!」
 
ごめんね、先生つい夢中になっちゃった。
でもみんなも誰も気づかず歌ってたのでした。
 
 
今日もたくさん歌ったね。
 
 
また来週、じゅんこ先生にバッチリなところ見せてあげようね。
 

カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります