オリジナル振付を考えよう☆宿河原小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:

先日のコンサートはおつかれさまでした!!

みんな本当にすばらしいできで、あずさ先生も改めて

主役のAちゃんをはじめ、みんなにねぎらいの言葉をかけていました。

 

さて、コンサートも終わってほっとした3月のレッスンはちょっとゆるめに…。

歌集から、みんなが知っていそうな曲をいくつか歌いました。

今日はホールが使えないので、お教室を借りてやったため、よりアットホームな雰囲気に。

 

今日は歌を選んでもらって、2つのグループに分かれ

それぞれ歌に合わせた振付を自分たちで考える、ということをしました。

 

こちらは、最初はまとまりのなかったグループですが

年長者の2人がひっぱって、楽しい感じに仕上がりました。

 

こちらのグループは、アイデアがどんどん出てきて、

先生の力をまったく借りることなく、仕上げから練習までこなしていました。

年長者2人のイメージ力がすごい!

 

最後は、幼児クラスで持ってきていた

「ノラネコぐんだんパンこうじょう」のビッグブックを読み聞かせしました。

普通の本の4倍ぐらいあるんですよ。たまにはこういうのもね。

来週は、子どもたちに絵本を読んでもらおうと思っています!!

 

(じゅんこ先生)

カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります