ミュージカルの役発表!☆宿河原小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:

☆宿河原小学生クラス

 

新年第一回目のレッスンは水曜日でした。

いよいよ、役の発表の日!

役付きを希望している人は少なかったのですが、それでもみんなドキドキしてました。

 

主役のエルマーは、宿河原のAちゃん!

よく頑張っていたし、オーディションでの歌やセリフもとても上手でした。

役はいつも、先生たちですごく悩みます。

頑張り屋さんだけど、緊張しいのAちゃん。

主役ということで、乗り越えないといけない局面も多くなってくると思いますが

きっとできるよ!がんばってね!

 

そのあとは、ソロやダンスで前に出る人が発表になりました。

自分のセリフのところを懸命にメモする子どもたち。

 

当日体調を崩すこともあるので

主役と準主役は、各クラス、代役をたてて練習します。

ねこの役は、安定の実力、Hちゃんにお願いしました。

 

ダンスの役になったのは、こちらの3人。

Sちゃんは恥ずかしがりやさんで、前に出るとそわそわしてしまいますが

オーディションでは上手に踊っていました。

Eちゃん、Mちゃんもセンスはなかなか。あとは練習ですね!

 

セリフもそれぞれに合うものを、振り分けています。

言葉自体は短くても、全員を誘導するようなセリフや、

展開の肝となるようなセリフは、とても大事。

エルマーとねこ以外の人は、今日から台本をはずしてやりました。

 

残り少ない練習、みんながんばってやっていきましょう!

 

(じゅんこ先生)

カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります