あけまして初日!☆宿河原幼児クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:

☆宿河原幼児クラス

 

あけましておめでとうございます。

今年は2月がすぐにコンサートですね。今年もよろしくお願いします。

 

今日は水曜日だったので、男の子たちはお休み。

コンサートでは、みんなでポンポンを持って踊るので、はじめにその

ポンポン作りをやりました。

「楽しい~」「(幕を指さして)黄色は幼稚園のひよこの色と同じだね」なんて

喜んで作っていました。

 

本当は宿河原はピンク色のポンポンなのですが、今日は間に合わなかったので黄色で。

ポンポンをふりながら歌うと、チアリーダーみたいでかわいいです。

 

今月の歌は「北風小僧のかんたろう」。

フラワーペーパーをふいて、北風を再現してみました。

飛ばしていたら、暖房の吸い込み口にくっついた!って大発見。

 

コンサートの練習も始まります。

いつもはあがれない舞台に立ってみると、みんなおおはしゃぎ。

 

1曲目の「ふわもこもこ」はかわいい振付のある曲です。

さいごにかわいいポーズで決める女の子たち。

 

2曲目の「すずめがサンバ」ではスカーフを使うので、ポケットに入れておきます。

あれこの制服、片っぽにしかポケットがないのね。

「男の子のは2つあるんだよ」

じゃあ、コンサートのときはポケットのある服着てこようね。

 

長いお休みあけなので、今日はちょっとだらけちゃったりするかな?と思っていましたが

大きな声で歌ってくれました。

またインフルエンザなどもはやっているので、コンサートまで体調管理がんばってくださいね。

 

(じゅんこ先生)

 

カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります