2018年ラストレッスン⭐ 龍厳寺小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*龍厳寺小学生クラス

今日はクリスマス。
小学生のみんなのところにも、サンタさん来たようですね🎅

聞くと、ゲームのソフトだったり、文房具だったり、シルバニアファミリーだったり、リカちゃんグッズだったり。

いまも昔も、こどもたちのほしいものは、
そう変わらないんだな😃とちょっと嬉しくなりました。

さて、今日は今年最後のレッスン。
先週のオーディションを経て、さらにみんなのやる気が増してきました。
再チャレンジしたい子は、特にいなかったので、はじめから通していきました。
今日は、効果音もいれてやりましたよ。

今日の主役はこのふたり。


練習頑張ってきた様子😊
ゆっくり丁寧に読んでくれました。

いかだのシーン。
波の音がジャバジャバ入るだけで、臨場感出ますね。




最後までスムーズに通りましたね。
時間が余ったので、オーディションその2。

先週とは違うところの台詞。



それから、歌は ♪空のともだち 森のともだち
のはじめを歌ってもらいました。

みんな、前よりも本当に上手になってきたね!

オッケーです!
このオーディションを元に、全クラス総合して、冬休み中に役を決めてきますね。

主役をやりたいひとがたくさんいるので、
悩ましいけど、どう転んでも受け入れてね。

1月は8日から。
8日に発表をして、次の週からは台本はずしてお稽古です。練習してきてね!


そして、わたくし本日をもって産休に入らせていただきます。
1月からは、かほり先生にバトンタッチしますので、よろしくお願いいたします。
(8日だけ、引き継ぎで来ます~)

長らくお世話になりました。
明るくのびのびしていて、それでいて優しい龍厳寺のみんなとレッスンできて、楽しかったです!
みんな元気でね♪

すぐまた会うけど、ひとまず、区切り。
ありがとうございました。

体調に気をつけて、冬休み楽しく過ごしてくださいね!
それでは よいお年を~ニコニコ



まりえ先生

カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります