魔女の魔法にかかったぼうし *龍厳寺幼児クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

*龍厳寺幼児クラス

今日はクリスマス🎅
みんなに、サンタさん来た?ときくと、テンション高めに、「来たよー!!」「ポケモンの◯◯もらった!」「きらきらのシール作るおもちゃ!」などなど。
中には6つももらった~という子も目

よるくまの絵本でも出てくるけど、きっとみんないつもいい子にしてるから来てくれたんだよ、良かったね😊

さて今日は今年最後のレッスン。

まずは2月のコンサート曲をおさらい。
今日はおなじみ
♪歌えバンバン もやりました。

そして、今回幼児クラス全員で歌う曲、
「どんだけドーナツ」も歌いました。
本番はボンボンを持って歌うそうですよ、お楽しみに!

♪あいうえおにぎり
♪おはようクレヨン

だいぶ覚えましたね✨

みんなのいいお顔ルンルン







よるくまクリスマスのまえのよるの絵本、
昨日自分に起こったばかりのことだから、何だかいつも以上にワクワクしちゃったね!

すると、カリヨンになんとよるくまが!!




よるくま「ぼくのサンタさんぼうしが、魔女の魔法にかかって、大きくなっちゃって、おまけに勝手に歌って踊りだすんだ💦」

えー!?



なんだこりゃ(笑)

笑いが止まらないですが、
ぼうしを元に戻すべく、みんなの歌の力で 魔法を解けるようにがんばろう!

♪ジングルベル

鈴をならしながら



♪赤鼻のトナカイ





でも、なかなか元に戻らない魔法のかかったぼうし。

♪あわてんぼうのサンタクロース


クリスマス曲をみんなで熱唱!!
壁にはクリスマスツリーのところに、素敵なオーナメントもつきました。

すると。。。



うわぁ キレイ~~お願い

みんなのおかげで、魔女の魔法が解けて、
よるくまのもとへ、元のサンタさんぼうしが戻りました。やったー!!!




♪まんまるスマイル

最後にはハッピースマイルの風船が出てきて、これにて今年のレッスン おしまい星
クリスマスレッスン、楽しかったですね!

来週はもう新年!
1月のレッスンは1/8からです。
2/9がコンサートなので、よろしくお願いします。

そしてわたくし 本日をもって産休に入らせていただきます。

新年からは かほり先生にバトンタッチしますので、よろしくお願いいたします。
(次回だけは引き継ぎで顔出しに来ますが~)

長らくお世話になりました。
みんな、元気でね!
また戻ってくるときを楽しみにしています。

冬休み、体調に気をつけて 楽しく過ごしてくださいね♪

ではでは よいお年を😌