2018/11/08 | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*梶ケ谷小学生クラス

いよいよ次の日曜はエルカジまつり。
曲を全部通しました。

みんなの方はバッチリ大丈夫そう⭐

ソロの子達に前に出てきてもらうのを先生たちが忘れないように気をつけなきゃいけませんね(^^;
みんなの出番は、こどもたちがステージにあがる中では一番最後になります。
おまつりなので、楽しんでやりましょうね!

さぁて、ミュージカルの曲の練習に移りましょ。

先週始めた ♪ぼくらは未来のたんけんたい

覚えているかな?
みんなで歌ったあと、二人ずつ歌ってリレーしました。覚えやすいメロディなので、比較的早く覚えましたね。
この曲には、前に紹介した みずき先生に振り付けをつけてもらう予定です。
楽しみですね💕

そして、譜よみラストの曲。
♪空のともだち森のともだち

とても 清々しくて、爽やかで感動的な歌。


繰り返しが多いのですが、ちょっとずつメロディが変化していたりして、注意力が必要です。

今日後半は、みんな少しお疲れモードでしたが、最後まで通せました。

やったー!!!
これでミュージカルの曲は、全曲制覇です。

この曲のあとに、最後 ミュージカルの冒頭でも歌う ♪大人のみなさんごめんなさい  をもう一度歌って締めくくります。

なんとなく、見えてきましたね✨


一斉メールにてお知らせいたしましたが、来週レッスンがイベント出演のため臨時休講になります。

再来週、またおさらいして、そろそろ台本に入りますよウインク


いっぱい歌って、お疲れ~アセアセ


それでは、日曜日、 コジマにて、
エルカジまつり 楽しみましょうルンルン

カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります