*大行進! *梶ケ谷小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*梶ケ谷小学生クラス

10月2週目のレッスン。
今日も元気いっぱいに練習しました。

そうそう、今日はみんなのレッスンの前に、久しぶりに 以前ずっとカリヨンに通っていた仲間のOちゃんが、ミュージカル「アニー」のオーディションを受けるために、うたの個人レッスンにやってきました。
少し見ないうちにちょっぴりお姉さんになって、大好きな「アニー」のために、たくさん頑張っていました。
学校では、なかなか思うようにいかないこともあったりして、悩みもあるようでしたが、レッスンを受けに来たOちゃんは、そんなことを感じさせないほど、夢に向かって目を輝かせていて、とても素敵でした。
頑張ってほしいですね、先生たち、応援していますむらさき音符

さて、みんなも譜読み頑張らないとね❗


♪大人のみなさんごめんなさい

ソロを1、2年生が歌って交代交代うたいました。

そして、ミュージカルの中で、前奏と間奏は、学校の休み時間に校庭で遊んでいるところを再現するのでしたね。
今日は花いちもんめや足回し?だるまさんがころんだ など、いろんな遊びを入れましたよ。

「ゴムだんは?」と提案したら、
「せんせーい、それは昭和のあそびだよー」
と一蹴…  シューンショボーン右下矢印

さぁいくよー
歌に入ったら、ピタッと止まるよ!



いいね👍
テンション高い!

♪幸せにつかまりそう

2回目にしてどのくらい歌えるかな?



上手~ルンルン




男の子と女の子に別れて歌い分けしました。
いい感じ✨

♪オリバーのマーチ

はじめ、元気な歌のところをその場で行進していたのですが、せっかくの少人数なので、
二組に別れて前に前進&後退して、代わる代わる動いてみました。
マーチングバンドみたいだね!
この人数だと迫力の大行進だ!

動きが加わって、さらに元気よくなりましたキラキラ

最後に、もう1曲追加。
2年前にも別のミュージカルでやった、
♪何でもかんでもはかっておこう

振り付けも入る、軽快でノリのよい曲。
半分以上覚えている感じでした。
はじめてやる子のため、音とり。すぐに歌えましたね!


またじゃんじゃん譜読みを進めていきますね。




カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります