夏休み特別スペシャル☆ 龍厳寺小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*龍厳寺小学生クラス

今日は夏休みに入って最初のレッスン。
それでもって、カリヨンの夏休みの前の最後のレッスン。
今日が終わると次のレッスンは9月。

なので特別、みんなのリクエストにお答えして、最初に音楽絵本と工作をしましたよ星
いくつになっても、小さい頃にカリヨンでやってた内容は楽しいんだな🎵

「おふろのおふろうくん」

おふろが大好きなおふろうくんの、おふろの世界を楽しんだら、絵本に出てきた 船をみんなで作ります。

材料はこんな感じ。


まず竹串にアイロンビーズを通して、
それから帆になる紙を入れ、またビーズでうめていきます。



そして元になる底のスポンジを選んで竹串を刺して、裏をまたビーズで留めます。

最後に○シールで飾って完成!!




さすがは小学生。
色使いがおしゃれで、こだわりの作品揃い!
ぬれても大丈夫な素材なので、お風呂に浮かべてみてね✨


さーて、お楽しみのあとは、全曲通し。

コンサートでは高学年の子にMCしてもらいます。


プリーズミスターポストマンから、レッツゴールンルン


懐かしの、オーシャンゼリゼ に、雨にぬれても、それから 最近練習中の、幸せの黄色いリボンに、オブラディオブラダ。

そして、各クラス毎の曲。
笑一笑。

だいぶ上手になりましたね!
2回目の歌詞だけ要注意です。

そして全員でうたう リメンバーミー。
夏休み中、頑張って練習してきてね✨

今日はフルートの彰子先生にビデオ撮影をたっぷりお願いしましたよ。
コンサートの時に、龍厳寺クラスだけの映像として流す予定ですので、お楽しみに。


カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります